やりたいことはたくさんあるのにお金と時間がない!という人のためのブログ

作業開始までの時間を毎日記録するだけで仕事の出来る人になる理由

   


作業開始までの時間とは?

今日は「仕事が出来る人になる第一歩」です。

これをやるかやらないかで

すぐに動けるか、動けないかが決まります。


作業開始までの時間とは

今日はこの時間から記事を書こう!とか

記事を書くのは毎日10時~等

自分自身が定めた予定に合わせて

作業をやり始められたかどうかを判断する時間になります。



ここで注意したいのが

作業にかかった時間ではなく

作業開始までの時間を測るということです。


作業時間を測って調べている人はたくさんいますが

作業開始までの時間を測っている人は

あまりいないのではないでしょうか?

なぜ作業開始までの時間を測るのか?

作業開始までの時間というのは

記事を書く時間を頑張って短くするだとか

タイトルを決める時間を10分以内に!

などとは全く質の違う時間です。


なぜならば

作業開始までの時間は、確実に0にできる要素だからです。



作業開始までの時間ほど無駄なものはありません。

今既にすぐに作業開始出来るわという人はいいのですが

結構ダラダラしてしまう人もいるのではないでしょうか?

このお菓子を食べた後準備しなくちゃ!とか

サイト巡回中でコレ読んだら始めようとか

もうちょっとだけ寝ていようかな?


これらだけで、結構な時間を取られている人をよく見かけます。

思い立ったっが吉日といわれるように

やりたいことは今すぐやらないと

無駄に時間ばかりが過ぎていってしまうでしょう。



そのためにはいま自分が開始まで

どれだけの時間がかかっているか知ることが大切なのです。



記録からグラフにしてみる


では試しにグラフにしてみましょう!



Excelでこんな簡単な感じのグラフを作る程度で大丈夫です。

どんな形のグラフに慣れば理想かといえば

当然ずーっと数値が0のグラフが理想ですよね!


そうでないにしても

毎日ちゃんと例え1分でも30秒でも開始までの時間を0に近づければ

いずれ0になっていくと思います。

0に慣れば特に記録なんて取らなくても

気づいたら やろう!とおもった瞬間に始めることが出来るようになります。

まとめ

毎日記録をつけながらやるだけで

作業開始までの時間を0に近づける事が出来ます。

実はこの記録をつけるという習慣をつけると

普段から開始までの時間を意識することが出来るために

本当に開始までの時間を短くすることが出来るようになります。


最初のうちはただただ面倒くさくて

こんなことしている時間こそがもったいないじゃん!

と、おもうかもしれません。

ですが、やるとやらないでは結果が大きく違ってきますので

最初の1か月だけでも挑戦してみることをオススメします。

頑張ってすぐに始められる身体を作っていきましょう!

 - マインド

  関連記事

Green7_hissyou20141123180454500
自己暗示集中とは?仕事モードに一発で切り替えるスイッチを作る方法

目次1 自己暗示集中とは?2 仕事モードに切り替えるスイッチとはなにか?3 どれ …

N811_oyatunojikanwosasutokei500
朝活とは何?朝活を実践するにあたって最も重要なこととは?

目次1 朝活とは?2 朝活をする上で最も重要なこととは?3 どうすれば早起きでき …

OZPA88_osuosu20130707170402500
自分を過大評価していないか?怖いから一日の行動を振り返ろう

目次1 自分の行動を過大評価していないか?2 自分の今日やったことを振り返ってみ …

MS251_ryoutedehyougensuru500
なぜマインドが重要なのか?アフィリエイトに精神論でなにがかわるのか?

目次1 なぜマインドが重要なのか?2 マインドとは精神論ではなく稼ぐための技術の …

PAK89_tachinesurupengin20140719500
出来ないや言い訳が口癖じゃない?アフィリエイト作業が続かない理由

目次1 アフィリエイトを続けられない人に見られる傾向2 アフィリエイト作業を続け …

FCFCH_misodaregyouza500 (1)
タイトルと内容が一致しなければGoogle上位表示ができない?

目次1 タイトルと内容の一致とは2 なぜタイトルと内容が一致しなくなるのか?3 …

Green13_motanaikioku20141123170807500
仕事の時間を短縮できない?作業時間を短くする3つをチェック!

目次1 自分の作業は短縮できるものではないとおもっていないか1.1 作業と作業の …

PAK58_kiokuyorikiroku500
余裕をもった長期計画とキッチリした短期計画を立てる意味とは?

目次1 計画を立てる必要性とは?2 長期の計画は余裕をもってたてる3 短期の計画 …

PAK85_yoteihyouwotukerubiz500
目の届く範囲で成果UP!目標と計画を紙に書くことの意味とは?

目次1 目標と計画を目の届くところに置く理由2 そんなにうまくいくものだろうか? …

MIMIYAKO85_saikyounomado20140727500
自分の行動を劇的に変えるのに必要な5つの段階とは?

目次1 人の行動を変えるには2 痩せたい時に考える5つのこと2.1 欲求 痩せて …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です