やりたいことはたくさんあるのにお金と時間がない!という人のためのブログ

書いた記事は必ず後から見直し!時間を置いて見直す意味とは?

   


書いた記事を見直すこと


ブログやトレンドの記事を書くにあたって

文章の見直しをすることはみなさんありますよね?


そういったとき大体の人は誤字脱字がないかどうかくらいを見るとおもいます。

もちろん書いたばかりの記事なので内容が間違っているとは

思わないことでしょう。

その時にちゃんと内容を確認しているよ~という人でも

必ず後日記事を見直すことをおすすめします。


書いた記事を時間を置いて見直すこと


記事を書くとき、人は興奮状態にあります。

冷静に書いているつもりでも

どうしても今書いていることは正しい!面白い!ためになる!

という思いで書いているわけですからね。

絶対に公平な見方をすることはできません。


でも後日みると、あれ?書いているときにはおもわなかったけど

この記事よくわからないな、だとか

見直してみるとあんまり面白くないなあということは絶対にあります。

自分がこの記事は絶対に面白い!と思い込んでいる状態では

自分の間違いは絶対に見つける事は出来ません。


そうなるとせっかく書いた記事でもアクセスが集まりませんよね。

書いた記事に後日追記・更新する


書いた記事に追記、更新することもまたとても重要な作業です。

記事に新しくなった内容を追加させるだけで最新の記事になりますし

更新をすることで、Googleからの評価が上がります。

更に、他に増えた記事があれば内部リンクを貼ることも出来ますし

検索の集まらない記事を改める事もできますよね!

ですから、これらの作業をするだけで

アクセスがぐんっと増える可能性があるんです。

その上、記事に書ける時間は

1記事10分程度と超時間対効果の高い行為なのです!


ですから自分が書いた記事は必ず後日アクセスして見直すようにしましょう。

まとめ

記事を改めて見直す行為はとても利益の多い行動です。

再度書きますが、記事を書くときは興奮状態にあります。

いくら冷静に書いていると思っても

どうしても興奮は収まりません。

ですから、多少文章がおかしくても気づくことが出来ないんです。

私は今でもこういうことが多くて

自分が書いた記事は定期的に見直すことにしています。

時には「私はこの記事をどういう意図で書いたんだ?」

と思うこともしばしば(´Д⊂


こればかりは、どれだけ文章を書くのがうまくなろうとも

どれだけ文章を書くスピードが上がったとしても

人間である以上は時に間違えます。

間違えた後にどう対処するかが問題なのです。

幸いにしてサイトは何度間違えても直すことが出来ます。

間違いに気づいたらすぐに対応できるようにしましょう!

 - アフィリエイト

  関連記事

N825_ohirunojikan500
アフィリエイト記事は内容と時間のどちらを優先すべき?

目次1 アフィリエイト記事を書く時に優先すべきはどちらか?2 内容と時間の優先順 …

SHI_iwanouepengimure500
記事を上位表示させる文字数は何文字?SEO対策に多いほうがいい?

目次1 ブログは何文字書けばいいのか?2 上位表示させる文字数は何文字なのか?3 …

PAK85_garakebb20141025171133500
どこからコピペ?ブログアフィリエイトの記事引用ルールは?

目次1 記事引用のルールとは?2 どこからコピペとみなされるのか?2.1 例1  …

アフィリエイト初心者で稼げない人のAdsense規約違反とは?

目次1 Adsense規約とは?2 GoogleAdsenseプログラムポリシー …

C789_pentonotepc500
SEO対策のキーワード検索ツールの使い方はこれだけで十分!

目次1 SEO対策のキーワード検索は結局どのツールを使うのがいいの?2 キーワー …

green_googlekasu20141024215319500
アフィリエイト記事の書き方は?効率的なブログネタ探しの方法は?

目次1 アフィリエイト記事の書き方は?1.1 記事のネタ探しは大変!1.2 記事 …

SHIO75_hitujisan20141223122102500
アフィリエイトブログの直帰率の目安は?高い原因と改善方法は?

目次1 アフィリエイトブログの直帰率はどこで確認できるの?2 直帰率の目安はどん …

AdSenseとASPの違いとは何?稼ぐ方法とメリットデメリット

目次1 ブログから収入を得る代表的な2つの方法2 Adsenseとはなに?2.1 …

MS251_memotonewsp500
コピーライトとは何?ブログで画像を著作権侵害せずに使う方法

目次1 コピーライト(Copyright)とは?2 コピーライトの役割3 コピー …

AL205_white2320140830183644500
アフィリエイトに必要な客観的な視点と主観的な意見とは?

目次1 アフィリエイトに必要な2つの視点2 アフィリエイトに必要な客観的な視点3 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です