やりたいことはたくさんあるのにお金と時間がない!という人のためのブログ

トレンドアフィリエイトで稼げない人が出来ないたった2つのこと

      2015/04/16


geralt / Pixabay


トレンドアフィリエイトを実際に経験してみて分かること

トレンドアフィリエイトという言葉がわりとネット上でメジャーになったお陰で
トレンドアフィリエイトを実践しようという方がものすごく増えました。

中には1ヶ月で10万も20万も稼いだ!という人もいます。

そんな輝かしい実績に加えて、1ヶ月や2ヶ月で結果が出たという話から
なんとなく「お手軽さ」を感じてしまうのですよね。


だったら私にも出来るんじゃないか!と実際に挑戦した人も多いことでしょう。

その上でこのページに来たという人は思い知ったのではないでしょうか?
トレンドアフィリエイトは自分が思っているようには稼げないということに。



実は私もそんなひとりでした。
何処のサイトを見ても3ヵ月で10万円!とか
1ヵ月ですぐに結果が出る!とかでしたので
私にも出来ると思ってしまったのです。

私が結果を得られたのは半年くらい経ってからでした。

結果が出てはじめて私は、最初のころに自分がやっていた行動が
間違っていることに気づきました。



そこでこのページでは、トレンドアフィリエイトに挑戦しているんだけど
思ったように稼げていないという人が
100%見落としている点についてお話したいとおもいます。




OpenClips / Pixabay


トレンドアフィリエイトで稼げないのは方法が間違っているのか?

ネット上には今3ヶ月で10万!とか1ヶ月で必ず稼げる!とかいう
無料レポートやメルマガが溢れています。

じゃあ、トレンドアフィリエイトに失敗してきたあなたがそれらの方法に
新しく手を出してみたとして稼げるようになる確率はほぼ0%です。


それは何故なのか?

理由は単純です。
世に出ているトレンドアフィリエイトの手法に違いなんて殆ど無いからです。


あなたにも既に覚えがあるのではないでしょうか?

あるページで取ってみたメルマガの通りにトレンドアフィリエイトに挑戦してみたけれど思ったように稼げなかったので別のメルマガに登録してみた。

でもそのメルマガでも言い回しは多少違うけれども、
言っていることは殆ど変わらなかったということが。

もちろんそれはあなたの気のせいではありません。
実際に言っていることは殆ど変わらないのです。


私はこのことに気づけなかったために結果を出すのが遅れてしまいました。

いくつもいくつも稼げるとうたうメルマガに登録しては
また同じ情報かと落胆したのを覚えています。

でもこれは私が自分に出来ていないことがある
そのことに気づいていなかっただけなのですね。


実は、トレンドアフィリエイトで稼げない人が出来ないことって
たった2つだけなんです。




その2つとはズバリ。
    ネタの選定が出来ていないこと

    タイトルのつけ方が間違っていること
この2つさえわかってしまえばあなたが稼げない理由がなくなるのです。



geralt / Pixabay


あなたは何故トレンドアフィリエイトで稼ぐことが出来ないのか?

まずあなたがトレンドアフィリエイトで稼げていない理由はなんなのでしょうか?

    ブログのデザインが悪い?
    記事を更新出来ていない?
    記事の内容が悪い?
    運が悪い?

違います。これらも必要ではありますが、核心ではありません。


極論だと言われることを承知で断言してしまいます。

トレンドアフィリエイトは9割がネタとタイトルで決まります。
残り一割がライバルとの内容の差です。


つまり、トレンドアフィリエイトで稼げていない人というのは
ネタの選定とタイトルのつけ方が間違っているのです。


この2つを直すことであなたのアフィリエイト収益は劇的にアップします。



skeeze / Pixabay


トレンドアフィリエイトで選ぶネタとは?

トレンドアフィリエイトを実践する人がまず間違えてしまうのがネタ選定です。

トレンドアフィリエイトのネタを選ぶ時、忘れてはならないのが
「次に知りたいことがあるネタを選ぶ」ということです。


例えば今日のニュースで言えば
「釜山発福岡行きの国際旅客船、クジラと衝突して回航…16人負傷」
こんなニュースがありました。

おぉ、福岡に来る旅客船がクジラとぶつかったのか!!
だったら「福岡 国際旅客船 クジラ」でアクセスが来そうだな!

「福岡行きの国際旅客船にクジラが衝突!」
……と、タイトルをつけてもアクセスはまず来ないでしょう。


何故ならこのニュースはこれで終わってしまっているからです。


例えば親戚や知人が釜山から福岡に帰って来る予定がある人は検索するかもしれませんが
そうでない人達にとっては、「船がクジラとぶつかったんだ、へ~。」で終わるニュースです。

最初のニュースで完結してしまっているのですね。



人が検索エンジンを使って何か検索するのはどうしてでしょうか?
当然、何か知りたいことがあるから検索するのですよね。

人は次に知りたいことがなければ検索しません。

このニュースで言えば
「この国際旅客船に日本人は載っていたのか?」とか
「国際旅客船はどのくらい遅れるのか?」とか精々そのくらいでしょう。

多くの人が検索するとはあまり思えませんね。
ということはこのネタはそもそも人を集められないと考えられます。

検索エンジンを利用して人を集める場合
次に知りたいことがあるネタを選ぶことが絶対条件です。




JESHOOTS / Pixabay


実際に使われるキーワードを使うことが必要

「人が何か調べたいと思ったネタ」を見つけたら必要なのが
実際に使われるキーワードを使ったタイトルです。

例えば
iPhoneの新しい機種が出るというニュースが出た時に

    新しいiPhoneはいつ出るんだろう?
    新しいiPhoneの値段っていくらなんだろう?
    新しいiPhoneの性能はどうなんだろう?
    新しいiPhoneは今までとどう違うのだろう?
いろいろ次に知りたいことが出てくると思います。

ここでは「新しいiPhoneはいつ出るんだろう?」
という疑問を例にしてみましょう。


検索する人はどういった検索ワード(キーワード)を使うでしょうか?

    「iPhone 最新機種 いつ」
    「iPhone 新しい いつ」
    「iPhone 最新 いつ」
    「iPhone 新作 いつ」
どれも似たような意味を持っていると思うのですが

    「iPhone 最新機種 いつ」月間平均検索数0
    「iPhone 新しい いつ」 月間平均検索数10
    「iPhone 最新 いつ」  月間平均検索数0
    「iPhone 新作 いつ」  月間平均検索数50
殆ど検索結果はありませんよね?
というのも、これらのキーワードを利用して検索する人はまずいないからです。

例えばiPhoneの最新機種がいつ出るか知りたいならば
「発売日」というキーワードを使います。

他にも「iPhone 最新機種」よりも
「iPhone6」のように次に発売される機種名を多くの人は検索します。

このように、実際に使われるキーワードを使わずに
タイトルを決めてしまっている人はたくさんいます。


「iPhone最新機種はいつ出るの?値段と性能は?」

みたいなタイトルを付けている人、いるのではないでしょうか?

それっぽいタイトルにはなっているのですが、
よく見てみると実際に検索されるキーワードが使われておらず
殆どアクセスは望めないでしょう。

そうならないためにも、実際に使われるキーワードを利用することが絶対に必要です。

fbfoto / Pixabay


トレンドブログでつけるべきタイトルとは?

ネタの選定方法もわかった。
キーワードの選び方もわかった。

あとはタイトルをつけるだけなのですが、ここにも落とし穴が存在します。

無料ブログとWordpressをはじめとする有料ブログでは
タイトルのつけ方が全く違うのです。


それに気づかずに無料でも有料でも同じようなタイトルをつけていては
なかなか上位表示させることが出来ません。


ではどこが違うのでしょうか?

タイトルを日本語として可笑しくならないようにつけることは
無料も有料も変わりません。



利用すべきキーワードの個数が違うのです。

有料ブログの場合、ブログが強くなったときにもアクセスが集まるように
なるべく多くのキーワードを盛り込むようなタイトルだと
いろいろなキーワードで上位表示が狙えます。


そのために4~6個ほどのキーワードを使ってタイトルが決められます。


しかし無料ブログの場合。
ブログが育って強くなるということは望めません。

そのため、キーワードは3個程度にしておくと上位表示がしやすいのです。

つまりは、ピンポイントで上位表示を狙っていきます。



例えば芸能人の○○さんが××さんと離婚したというニュースがあった時

有料ブログの場合
「○○が××と離婚!慰謝料や養育費の額は?」

「○○」という芸能人の名前と相手の名前「××」、
「離婚」というキーワードのほかに
ニュースを見て気になりそうな内容のキーワードを選んでタイトルに入れます。

今回の場合だと「慰謝料」や「養育費」ですね。

ところが無料ブログの場合だと
「○○ 離婚の慰謝料はいくら?」

はっきりと○○が離婚した時の慰謝料の額が調べたい!という人のみを
ターゲットにしたタイトル設定にする必要があります。


これならば「○○ 離婚 慰謝料」というキーワードで上位表示が狙えます。

有料ブログのようなタイトルのつけ方をすると
その時点で有料ブログに上位表示で負けてしまうのです。

しっかりと自分のブログに合ったタイトルをつけることで
上位表示がもっとしやすくなります。


TeamXris / Pixabay


まとめ

しつこいようですが
トレンドアフィリエイトをする上で重要なことはたった2つです。

ネタとタイトルをしっかりと決めること!

それらが実践出来た上で始めて更に収益を上げるために別の方法が必要となるのです。



例えばブログのデザインを変えたところで
そもそも人が来ていなければ関係ないですよね?

例えば公告の位置を一生懸命変えたって
1日に訪れる人が少なければ収益が上がるはずありませんよね?

例えば文章の内容をいくらよくしたところで
人目につかなければ意味がありませんよね?



そういったある意味サブ的な内容ばかりに拘っていては
100記事書いても1000記事書いても稼げるようになることは絶対にありません。


まずはネタの選定。次にキーワードを意識したタイトルの決定。

この2つだけ意識することであなたは絶対に稼げるようになります。

 - アフィリエイト

  関連記事

PAK85_MBAdesagyou20140312500
ブログアフィリエイトの広告収入を稼ぐために必要な4つのコツ
OZPA87_megaitaindesu20130707500
アフィリエイト記事に1時間以上かかる原因と書く速度上げる6対策

目次1 アフィリエイト記事に何時間かかってますか?2 記事を書くのが遅くなる原因 …

N825_ohirunojikan500
アフィリエイト記事は内容と時間のどちらを優先すべき?

目次1 アフィリエイト記事を書く時に優先すべきはどちらか?2 内容と時間の優先順 …

NKJ56_fudetoparetto500
Googleに検索結果の記事タイトル書き換えられる原因と対策方法

目次1 Googleに検索結果のタイトルを書き換えられるって?1.1 全てのペー …

Amazonアソシエイトは審査が厳しい?通らない理由と解決方法

目次1 Amazonアソシエイトとは?2 Amazonアソシエイトの利点は?3 …

A8
A8netの特徴と評判は?複数のサイト登録方法と審査は厳しい?

目次1 A8netってなに?2 特徴と評判は?3 サイトの登録方法は?4 サイト …

PAK86_atamakakaerujyosei20140125500
話題のバイナリーオプションに挑戦して盛大に失敗した逃げ帰った話

目次1 バイナリーオプション……?うっ、頭が……!2 バイナリーオプションに挑戦 …

a0001_014261
アフィリエイトとは何?ブログで稼ぐ仕組みをつくる流れと手順
クリック率をあげる効果的なアフィリエイト広告の種類と貼り方は?

目次1 アフィリエイト収入を上げるには?2 クリック率をあげるには?2.1 広告 …

GAK92_fusimiinari500
特化型ブログアフィリエイトとは何?専門性の高い記事の書き方

目次1 特化型ブログとは?2 普通のブログとは何が違うの?3 読者をある程度特定 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です